久しぶりに走る - Race Against PH 5k

友人に誘われて(気がついていたら自動的にエントリーされていたという噂も)、5キロ走に出場してきました。PHは、Pulmonary Hypertensionの略で、肺高血症というのかな? 病気に苦しむ人々のためのfund raisingイベントですな。
http://wallcenter.stanford.edu/community/ph.html


約2ヶ月くらい前に、足首を怪我してから全く走っていなかったので、かなり苦戦しましたけど、走り終えたあとは壮快でした。

5キロとはいえ、普段から走らないとしんどい。レース直前に、ドーナツ1個、ご飯1合くらい食べていたので、準備は不十分。。。ですけど、いいですよな。



結果は、約1500人中、117位だったようです。タイムは25分47秒くらいでした。以前は、5キロだったら20-23分くらいで走っていた気がする。



明日からがんばって走ろうっと。