私の(短い)道具遍歴

ゴルフを始めて10ヶ月.そろそろ道具を自分で選んだお気に入りのものを使ってもよいと思うので思い切ってアイアンを交換.

[2005.07] アイアンを交換. (Nike Slingshot, Steel R Flex)
これでバッグに入れてあるクラブが全て, 自分のお気に入りのものになりました. アイアンは例によってPw,9I,7I,5Iしか使いません. またはPw,8I,6I,4Iにするかもしれません. 幸運なことにクラブの交換によって最大飛距離が変わることはなさそうです(同じ距離感で使える). 打ち損ないが少なくなりそうなので平均飛距離が劇的に良くなるでしょう.なにせいい顔をしているので.

[2005.07] 2-ball Putterへ交換

[2005.07] 3Wを交換 (Lynx Predetor Steel R Flex)
グラファイトシャフトはよく右へ左へ曲がるので, 正確性を重視するためスチールへ変更. 結果はかなり良好. 地面からでも3Wが打てます.

[2005.04] SWを購入 (Nike CPR2)
実はこのときまでSWを持っておらず, Wal*Martで適当に買ったLW($13)を使っていた.

[2005.02] Putter交換

[2005.01] 3W購入 (Lynx, Predetor, Graphite R Flex)
Tee shot専用に入手. 後にSteelシャフトモデルへ変更.

[2004.12] 7W購入 (Lynx, Predetor, Steel R Flex)
ウッドの顔(1W,3W,5W)があまり好きでないのと, 5Wすら上手く打てないということで7Wを購入.

[2004.9] 練習開始 (Dunlop Equation)
このクラブは中古で購入したもので, 検索してみてもスペックなどを探り当てることができません. けっこうな旧式モデルだと思うのですが..