2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンパスの写真でも久しぶりに投稿します

Hoover Tower パリのシンボルがエッフェル塔であるように学校のシンボルはフーバータワー。。。だと思う Main Quad いつも観光客でごったがえしています。 Old Union いつの間にか修復工事が完了していたOld Union。Bookstore噴水前の建物です。今はラウンジ…

学部生 (undergraduate) の授業料 (tuition) が免除になるプログラムを発表

今朝発表されたニュースによると、Stanfordもついに大胆に学費免除プログラムを開始するようです。かいつまんでいうと、世帯収入が年間10万ドル以下の生徒は学費免除。年間6万ドル以下の生徒はさらに賃貸、諸経費も免除するとのことです。 In a radical chan…

ウェブサイトを更新

またウェブサイトを一新しました。 http://www.seihiguchi.com/ 肝心のトップページの文章は要点だけで文章化はされておりませんが、いずれ。もしかしたら箇条書きの方が読みやすいかもしれないので、このままの路線でいくかも。 最近、近所の会社から「(卒…

久しぶりに息抜き

久しぶりに出陣。半年以上長引いている病気はまだ治りませんが、格好だけはまともでした。 JHさんは写真を撮るのが上手だなぁ。 追記 (2-7-2008) "病気"の治療法について 病名=シャンク症候群 (Shank-syndrome): 上達したプレーヤーを中心に取り付く極めて悪…