ウェブサイトを更新

またウェブサイトを一新しました。

http://www.seihiguchi.com/

肝心のトップページの文章は要点だけで文章化はされておりませんが、いずれ。もしかしたら箇条書きの方が読みやすいかもしれないので、このままの路線でいくかも。


最近、近所の会社から「(卒業後)うちでC++/Javaプログラマーとして働く気ない?」とかいう電話がきたので、どうやって連絡先を知ったのかを聞くと1) Googleでサーチ と2) LinkedInでサーチ したらしい。Google Analyticsの結果を見るとこんなキーワードのログが残っている (こういのは掲載してokなんよね?)。

in resume: tokyo, japan c++ ~resume -job
mechanical engineer resumes +pdf


客観的に自分のウェブページを眺めてみて、「なにがいいたいのがよくわからない」という結論に達したので作り直すことに。理由の一つとしては、「ページをロードした最初に見えるのが、他のウェブサイトのリンクだったり、意味のない写真がみえる」ことだ。他には「履歴書を見るにはタブをクリックしたり、スクロールダウンしないといけない」こともだ。




最近マジの風邪で寝込んでおりました。原因は、話せば長いのですが、

  1. ニンニクを2個 (2カケでなく、2個丸々) と唐辛子がびっしり入ったペペロンチーノを作る。
  2. そのさいに蒸気が鼻に直撃し、粘膜がかなりやれた(ものと推測)。
  3. 部屋があまりににおうので、窓を全開にしたまま、朝までソファーの上で寝てしまう。
  4. それゆえに、インフルエンザのような症状がでる。

二度とこんなペペロンチーノは作らない、ソファーの上で寝ないぞ、と誓ったのでした。