2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Proに切り替え - RX-78にマグネットコーティングを施したかの如く速い。

IT

MSの性能の差が、戦力の決定的差でないことを教えてやる。 (シャア・アズナブル) しかしながら、PowerBook G4 と MacBook Proでは戦力に決定的差があることを確実に体感した。 たかだかラップトップの性能差の話だが、明らかに生活が変わった。これまでなん…

Rib Eyeを炭火で焼くBBQ

材料 Rib Eyeという部位で売られている牛肉 (骨付きの方が旨い。特に骨の周りが最高である。) 醤油 ガーリックソルト 肉の準備 下のワインボトルの奥に、アルミ皿に肉が並んでいます。肉を焼き始める1時間くらい前に、肉をよくたたいて醤油(にだけ)浸しま…

Ridge Wineryへいきました: Monte Bello試飲会

http://www.ridgewine.com/

ツアー運営裏事情(1): ウルトラクイズの問題はこんなのです

第5回ツアーからメインイベントに組み込まれた「バスツアー&ウルトラクイズ」。昨年はバスの中だけで競い合う形式でしたが、今回は「予選」、「本戦」の2部構成です。 この問題は、id:michikaifuさん、四元さん、千賀さん, id:kuboyumiさんらで作られたも…

ツアー運営裏事情(2): TVドラマ24も真っ青な「シリコンバレー・バスツアー」のルート計画

3月7日(金), JTPAツアー2日目は大学、企業見学を企画しました。企業は昨年と同じGoogle Inc.。さて、ツアー本番1週間前から「ウルトラクイズ」が盛り上がっていたので、「この際だから、バスツアーのルートもクイズにあわせて凝って作ってみよう」と言い出…

フーバータワー

3/5/08撮影 3/6/08撮影

明日, 3/6(木) 太平洋標準時から第6回JTPAシリコンバレーツアーが始まります - 名札係をつくっとくべきだった。。。 

いよいよ明日からツアー開始です。 JTPAのシリコンバレーツアーに関する情報源: http://www.jtpa.org/event/svtour/ 昨年も、ツアー前日に必死こいて参加者のみなさん、スタッフ全員分の名札を作ったのですが (http://d.hatena.ne.jp/seihiguchi/20070307/11…

大学院を幸せに過ごすための一考察

このエントリーは非常に誤解を招きやすい内容が含まれます。後日いろいろと修正が加わることが予想されますので何卒ご了承ください。ご意見等はなるべくemailでなくコメント欄でオープンにして頂けると幸いです。 幸せな大学院生活を送るために必要なことと…

キタ━

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ありがとうございます。お楽しみ(=ざっくばらんな感想)はツアーの後で。

大画面でブートキャンプをするのははまるかも - プロジェクターで投影

今日は、プロジェクターが手元にありますので、動作確認としてちょっと使ってみました。 一度、ブートキャンプを大画面(壁)に映してやってみたかったんです。今日のビリー隊長はでかい。文字通りの等身大だ。 こうビリー隊長がでかいと、目の前で本当にや…

ブートキャンプ、まだやっています。

2月は「運動しないでどれだけ体重が減るか」を実験していたので、ブートキャンプは意図的にしていませんでした (正しくはサボっていた)。確かに、体重自体は2kgへり、ベルトは2cmくらい切り詰めました。 が、、、 体脂肪率は1.5%くらいは増え、筋肉量がおよ…

最近みたおもしろい家

ちょっと新聞の片隅に載っていたのでひやかしに目の肥やしに。Los AltosとMountain Viewの境にある(住所はギリギリLos Altos) とある一軒家。 内部をみてみると前の持ち主が超オンぼろの家を買い取って、必死こいて綺麗に塗り直し、床を張り替え、キッチン…