2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アボガドと牛肉ステーキをトマトペースであえたパスタ

がっつり食べれるパスタです。牛肉ステーキは本来「かりかりに焼いたベーコン」にする予定だったのですが、Safewayで買った牛肉が賞味期限寸前だったので。。。 材料 (4人分) 牛肉: 200gくらい アボガド: 2個 トマト缶 - 150g またはトマト1個を切り刻む ペ…

ビリーズブートキャンプ (Billy’s Bootcamp) 42, 43, 44日目: Basic

さて、大掃除をして健康が戻ったために、今年最初のトレーニングをした。久々なので、Bootcamp Basicです。Bootcampを初めてから失敗したことは、体調の変化の記録を明確にとっていなかったことだ。 ということで、これ。タニタの体重計。 TANITA 体組成計 …

もう1品欲しいときにすぐできる一品 - もやしのナムル

材料 もやし: スーパーで購入できる袋入りのものを1袋 塩: 小さじ2 醤油: 小さじ1 赤唐辛子: 1本 (キッチンばさみで刻む 写真) 胡麻油: 大さじ1程度 作り方 もやしを大量のお湯で3分ほどゆでる。茹でたら冷水にとってキュッと引き締める(できれば氷水がよ…

実はほこりやダニにアレルギーありけり? - 徹夜で大掃除

どうやら、私は部屋の「ほこりやダニ」、とくにダニに対してアレルギーがある疑いがある。。。。と思う。 先週こちらに戻って来てから、時差ぼけは2日程度で治ったのだが、その後も以下のような症状が続いて一向に生産性があがらなかった: 朝おきると、頭が…

金持ち父さん・貧乏父さんにまた感動した

今週から学校に戻るので、正月で錆び付いた頭を磨くために読書でもすることにした。たまたま実家に金持ち父さん (Rich Dad, Poor Dad: What The Rich Teach Their Kids About Money)の本がおちていたのでそれにした。お金の勉強をするための類いの本として最…

完全ノンオイル・ノンバターでつくる「ふとらないお菓子の本」に感動する。

地元の本屋でふらふらと立ち読みをしていたところ興味深い本を発見。 なんと、バター、油をつかわないでお菓子をつくる本。このサイトでもたまに紹介されるように、自分自身菓子作りは好きなのですが、健康に配慮された分量かというと実はそうでもない。自分…

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願い致します。 元旦に引いたおみくじは「大吉」(自分に都合のよいことは信じる主義)。 友人や知人の協力を得て希望がかない喜び事も多い素晴らしい幸運を掴めます。何事も機先を制して一歩先に手をうて…