2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ - 牛肉、鶏肉、豚のリブ @ 優勝記念祝賀パーティ

優勝記念祝賀パーティ、、、 というのは嘘ですが、友人の就職祝いと称してBBQをいただく会のお手伝いです。 牛肉 定番のRib Eyeという部位のステーキです。Safeway (SWY) などのスーパーで買えます。味付けは定番の醤油のみ。焼く前に40分程漬けます。 充分…

優勝しました @ Fairway Golf Open Tournament

先日、いつもお世話になっているFairway Golf主催の6月のトーナメントに出場させていただきました (総勢94名の参加)。 運良くグリーン上でよい仕事ができまして、グロススコア81(42+39), ネットスコア66で優勝してしまいました。 運動音痴の私は、昔からスポ…

グリップとアライメントは重要 - 4年ぶり (40,000マイルぶり) にタイヤを交換

うちの車は95年製三菱車です。いままで炎上しなかったのが奇跡ですが、まだまだ走ります。車はどうやら40万キロくらいは走るように設計されていると学部のときに聞いた気がするので、あと10-15万キロ乗り潰したいところです。最後は文字通り潰れるでしょう。…

なかなかいける冷凍食品の昼食&夕食

最近、スーパーで買える冷凍食品を研究中。 あまり作る時間的余裕がないときに、仕方なしに金を払って飯を食べないといけないときに安く上げたいからです。けど、まずい物を食べるくらいなら食べないほうがいい。 ごはん系はイマイチですが、スパゲッティ、…

企業訪問

先日、小生のウェブサイトをみて、うちの会社に(ぷらっと遊びに)来ないかと聞かれたので行ってきた。電話で話した分には単に見学をするだけと言ってたにもかかわらず、当日到着してみたら見事に面接のセットアップがされてるし。。。。Qualsのような典型的な…

ガソリン価格高騰の図

最近、ガソリンの価格表を見て目を疑った。 「ていうか、これってReachable Par-5?」 ついこの間までは、短いPar-4といった家計に「易しい」値段でしたが、どう考えても異常ですよな。 頼むからUS Open級のPar-5にだけはならないでほしい。