企業訪問

先日、小生のウェブサイトをみて、うちの会社に(ぷらっと遊びに)来ないかと聞かれたので行ってきた。電話で話した分には単に見学をするだけと言ってたにもかかわらず、当日到着してみたら見事に面接のセットアップがされてるし。。。。Qualsのような典型的な面接の問題を解かされる羽目にはならなくて、お互いのバックグラウンドの話にとどまったので幸いでした。(冷静に考えたら、企業が目的もなく就業時間内に人を呼ぶわけないわな。。) 国全体が不景気とはいえ、企業は競争力を維持、向上するべく人狩りは積極的に行うそうだ。学生側が就職活動を始める前よりも先に手を打って、自分たちの会社を知ってもらうのが目的だったらしい。今日お邪魔した会社は、全く名前すら聞いた事ない会社でしたが (一応, 公開企業)、やっていることは面白く、自分の経験知識が活かせるかなり「意外」な場所でした。



帰路、Poppy Ridgeに寄り道をしないで帰ったのは奇跡だな。。。