なかなかいける冷凍食品の昼食&夕食

最近、スーパーで買える冷凍食品を研究中。


あまり作る時間的余裕がないときに、仕方なしに金を払って飯を食べないといけないときに安く上げたいからです。けど、まずい物を食べるくらいなら食べないほうがいい。


ごはん系はイマイチですが、スパゲッティ、特にラザニア(もちろん、低下カロリー・モデル)はおいしくいただけます。これに、野菜サラダをちゃっちゃと作って追加するとかなりマシな食事になります。


今日はお昼に、1個$2.25で売っていた「チーズラザニア」をいただきました。


一食が$2.25+αで収まると、時間+コストの面からもおいしいかも。$2.25 x 3 x 30 = $202.50。


この手の冷凍食品は、1つ$2.00以下になったら買いだめするとトントンかな。



$$$$$$ コスト+栄養バランスを考えると自分で調理するのがベストです $$$$$$$$



あくまでも、時間+コストを最優先する場合、ということで。



調理すると大体、次の日の昼食も作れてしまうので、手間が省けるというメリットもあり。