2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく治る風邪

さてようやく熱が平熱 (どうやら普通の風邪ではなかったみたいだなぁ。。

もしかしたら治ったはずなのに...?

さてトーナメント当日。 熱は下がった。が、、、、 頭が痛い。。。 ひどい頭痛。 どうやら、昨夜飲んだ卵酒による二日酔いみたいだ。 ということで、もう一日寝込むことになってしもうた。 言われた通り、薬を飲んでおくんだったな。 制御の研究をしてるわり…

まだ治らない風邪。

さて、寝込んで3日目。 まだ治らん。熱は37°C代で安定?しているのだが、どうもしんどい。高熱で脳内のタンパク質が凝固したせいか、起きるとしんどい。あすは、Shoreline Golf Linksでメンバーのイベントがあるのだが、行けるかな? (参加できればこれが初参…

風邪

ようやく治ってきました。99.8 degF (37.7 degC)です。

風邪です。

風邪でダウンしました。。。。103 degF (39.4 degC)です。

学校事情(55): $50の商品券当選 (ネットワーキング会にて)

先週末に参加したネットワーキング会で応募した抽選に見事当選しました。$50分の商品券です。まさか、とは思いましたが、当りましたねぇ〜♪ これは内部再投資として、以下の本でも買う費用に充てましょう。 Cover Letters That Knock'em Dead 7th Edition (C…

(自ら絵付けをした) 砥部焼きが到着しました。

昨年帰省したときに発注していた砥部焼が焼き上がり、こちらまで到着しました。愛媛県砥部町にある砥部焼観光センター、砥部焼の里を訪れると好きな形の皿などを選んで、絵付けをして、焼いてもらって自宅まで届けてもらえるサービスがあります。 http://www…

学校事情(56): 名刺を新しくしました (School of Engineering仕様)

過去1年くらいのマイナーアップデートを反映することおよび、Stanfordのロゴ入り(丸いやつ)名刺が皆と「かぶる」ことが嫌なので新しく印刷しました。工学部、School of Engineeringのロゴが入ったデザインです。 印刷は Visual Arts Service (VAS, http://va…

サンフランシスコ稲門会 総会へ行く (OB会)

(正直に言いますと、、、先日存在を知る事になった、)サンフランシスコ稲門会 (とうもんかい)の会合にでかけてきました。要は早稲田大学出身者のOB会です。タイミングよく渡米されていた総長直々の講演に加え、実に5年ぶりにした校歌斉唱など、懐かしいよう…

学校事情(54): "梅田望夫氏とLingrで語る"サロンを断腸の思いで欠席、Networking Receptionへ行けり。

久々の更新です。 どっちにしよーかなー、と迷ったものの、1)自分の近未来のキャリア構築に助けとなるもの、2)自分への直接投資に直結する確率の高さ、3)キャリアとの相関性の高さを判断基準とし、学校で催された「Networking Reception for Stanford Alumni…