サンフランシスコ稲門会 総会へ行く (OB会)

(正直に言いますと、、、先日存在を知る事になった、)サンフランシスコ稲門会 (とうもんかい)の会合にでかけてきました。要は早稲田大学出身者のOB会です。タイミングよく渡米されていた総長直々の講演に加え、実に5年ぶりにした校歌斉唱など、懐かしいようで妙に新鮮な体験でした。

http://www.sftomonkai.org/welcome.htm


入会をさせていただくことができたのは、昨年秋にThe Bridges Golf Clubにて行われた早慶戦でご一緒させて頂いた方々から紹介をいただいたおかげです*1。実はぶっちゃけ話、現役時代は諸事情で早慶戦に行ったことも見た事もないのである。まさかアメリカに来て、スポーツの種類は違えど、初体験となるとは思いませなんだなー。


その早慶戦の存在を知ることになったのは、たまたま参加したトーナメントでご一緒させていただいた慶應大学のOBの方を通じてでした。



エンジニアリング、ハイテク以外のことに目を向ければいろいろ違ったモノ (定形/無定形供に)が見えてくるもんだ。。。。。

*1:結果は51+44=95...とにかくこのコースはレギュラーティーからでもかなり難しいが、技術と的確な状況判断力が試される「よい意味での」難しさを備えたコースです。腕を上げてリトライしたい。