学校事情(54): "梅田望夫氏とLingrで語る"サロンを断腸の思いで欠席、Networking Receptionへ行けり。

久々の更新です。
どっちにしよーかなー、と迷ったものの、1)自分の近未来のキャリア構築に助けとなるもの、2)自分への直接投資に直結する確率の高さ、3)キャリアとの相関性の高さを判断基準とし、学校で催された「Networking Reception for Stanford Alumni, Students & the Stanford Community」という会に行ってきました。要はネットワーキングパーティとかいう類のイベントです。

http://events.stanford.edu/events/101/10137/

・・・・・が、予想していたものとはめでたく大違いで残念・無念 (具体的に書くと多かれ少なかれ毒を吐くことになるので割愛)。がちょ---ん。どうやらその判断基準に即した投資判断は多大なエラーを引き起こしたようだった。


こんなんだったら、最初から"梅田望夫氏とLingrで語る"サロンに参加させていただくべきだったなー。

JTPAオンラインサロン 「梅田望夫氏とLingrで語る」
http://www.jtpa.org/archives/2007/02/jtpaaaaaaaaa_ac_1.html

残念ながら最初の試みは課題が残る結果に終わってしまった模様で近いうちにリベンジされるようですね。ぜひともがんばってください。できれば次回は及ばずながら参加させていただきたく存じます。



そのネットワーキング会では、「新しいコンタクトを3人探し、それらを応募用紙に記入して係員に渡せば、学校の本屋 (普通の一般書店のようにわりと品揃えがよい。Stanfordグッズなどもある)で使える$50分の商品券があたる」というキャンペーンに応募して会場を後にした。ま、当たらないだろうが、出さないことには当たらないからな。。。もし当たったら、「贈与 $50」として来年の確定申告で申告しないといけないんだろうな。