明日, 3/6(木) 太平洋標準時から第6回JTPAシリコンバレーツアーが始まります - 名札係をつくっとくべきだった。。。 

seihiguchi2008-03-05


いよいよ明日からツアー開始です。

JTPAシリコンバレーツアーに関する情報源:
http://www.jtpa.org/event/svtour/


昨年も、ツアー前日に必死こいて参加者のみなさん、スタッフ全員分の名札を作ったのですが (http://d.hatena.ne.jp/seihiguchi/20070307/1173339887)、今年も作りました。デザインは一貫性を保つために全部統一しています。


この名札作りは地味に大変。昨年使ったMS-Wordテンプレートをそのまんま使えるや、と鷹をくくっていたら、買って来た名札用紙の大きさにあわなかったり(おなじ型番なのに)、などの種々のトラブル続出。Star Wars IIIの最後で"You underestimate my power."とアナキン・スカイウォーカーがベン・ケノービに向かっていったように、名札作成作業を甘く見過ぎておりました。。。


来年からは、「名札作成ボランティア」が必要かもしれない。フィードバック用紙に記入だ。



ツアー先駆者達は本当に偉大です。謝謝。
慰労会せねばなりませんねぇ。



来年は、私自身は就職しているか、就職活動をしているか、最後のdefenceをしているかなのでツアーにはタッチできませんが、Google Docs等のおかげでノウハウをかなり楽に共有できるので、第7回ツアーは誰かが (New Hope?) リードされるに違いない。