遊び人, それもよろしかろう.

恐らく, この日記を初めて訪れた方々, 面識が0かほとんどない方々 (もしくは比較的顔を合わせる方々も?) 「こいつは絶対 (遊んでばかりいて, 無計画に無駄遣いをして), 学業を怠けているんだろ」という印象を少なからず持たれるかもしれない.


それはそれで仕方がない... 事実, いままで付けた日記のなかでゴルフに関するエントリーは全体の40%以上を占める一方で, 学業などに関するエントリーは数が限られる. 「遊び人」と思われてしまうのも、自分自身の一面なのであるから得に弁解する必要もないと思います.


ただ一つ, 言い訳がましいことを言うと, 物事は万事本気で取り組まないと真の面白さを経験することはできにくいということです.

"Golf is very much like a love affair, if you don't take it seriously, it's no fun, if you do, it breaks your heart. Don't break your heart, but flirt with the possibility." (Louise Suggs)