Mr. "On the Green"

地元の近くにある、ショートコース (ホールの大部分がPar-3で構成された文字通り短いコース) を回った。今月のGHINが14.7であることから考慮すると異様によい成績である(単純に18ホールに換算して4.0になる)。グリーンを外した後に、ピンそばに寄せられる機会が多かったことが幸いした。が、逆に言うと、アプローチが悪いのだ。特に6番ホール (70ydsをSWで打って, グリーン左奥に大きく外す), 7番ホール (65ydsくらいと思ったら、50yds程度しかなかった)。また、レギュレーション通りにグリーンに乗る確率が低すぎる。実質Parが8個取れているのに(birdieはpar 2個として換算), 3回しか乗らない。

Sunken Garden

HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
Yards 28.4/90 162 267 152 121 128 267 106 157 142 1502
Par 3 4 3 3 3 4 3 3 3 29
Score 3 4 2 3 3 5 4 3 3 30
+/- Par 0 0 -1 0 0 +1 +1 0 0 +1
Putts 1 2 1 1 1 2 1 2 1 12


こんな具合で、目論んだ通りにグリーンを捉える機会はすくなかったが、たまたま一緒に回ったおじさんから、「Mr. "On-the-Green"」とたしなめられてしまった。


うける。。。



ちなみにこのコースの記録は23らしい(Par-29)。きょぇぇーー。