George Winston (solo piano)を久々に聴いた。

George Winston (アメリカ出身のピアニスト) の曲は大のお気に入りです。


初めて彼の曲を聴いたときは、「なんと、想像力を豊かにしてくる曲なのかー」と甚く感激したものです。


"Autumn (秋)"というアルバムに収録されている"Road (道)"を友人から聴かせてもらったときに、

自分:「これって、銀杏並木の真ん中をのらりくらりと歩いているような風景が目に浮かぶ」(タイトルやアルバム名はこの時点では知らなかった)


友人:「だって、この曲のタイトル”道”っていいまんねん」


と教えてもらったことを覚えています。そのときは、「すぅげっーぇー」と驚いたもんです。


オータム~20th Anniversary Edition

オータム~20th Anniversary Edition

Winter Into Spring (20th Ann Edt)

Winter Into Spring (20th Ann Edt)


頭のなかの整理がつかないときに聴くのにはいい曲ばかりです。何時聴いてもよいのですが。

モンタナ州 (Montana)