ビリーズ・ブートキャンプ (Billy's Boot Camp Basic) 17日目: 後半の持久力が足らないが、慣れて来た。

久々にBasicプログラムをしました。大分、ビリー隊長についていけるようになってきたのは嬉しいことですが、今日は特に後半で体力不足を感じた。恐らく、昼食にベーグル1個しか撮らなかったのと、今日の気温が高かったため、通常よりもエネルギ消費量が多かったためだと思われまする。ブートキャンプをするときは、必ずコップ1杯の水かペットボトル1本を手元において、5-10分おきくらいに50ccくらい飲むようにしていますが、今日は一杯では足らなかった。


ゴムバンドを身体の周囲に巻いて行うPower Push-up (腕立て伏せ)を40回きっちりこなせるようになりたい。。。ここは恥ずかしい話、事前のベンチプレスなどで疲労していることもあり、未だに膝をついて行っている。。。


それにしても、プログラムの中で隊長が「あともう1ステップだ、もう1回だ (One more step, Yo!)」などとしきりに励ましてくるのだが、大抵の場合、あと1回で終ることがなく、2,3回繰り返しになって裏切られることが多い。。。

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]