ようやくインターネット開通。

本日、ようやくインターネットが開通し、いよいよ引越作業も終わりです。あとは月末に、引越前に3日3晩徹夜で逐次計算してシミュレーションしたお金の出入りの確認、請求書の支払い、予算補整をするくらいかと。


SBUXなどでWiFiが使えるようにするために、AT&Tのサービスに申し込みました。料金はひと月$29.99とやや高め、自分の感覚では日本にいるときからタダで使ってきた期間が長いのでこれは高い。
http://www.att.com/gen/general?pid=10935


しかも、遅い。昨夜、開通直後にLeopardのソフトウェアアップデートをしていて、驚愕しました。

download = 1.5 Mbps
upload = 382 kbps

ありえん。



うーん、こっちに来る前の2002年でも、光ケーブル10Mbpsとかを使ってた経験からしてもなぜゆえに、技術の最先端の地にきて、ここまで時代に逆行せにゃあかんのだろうか。


遅い分には待てばよいので、実際問題困るのはそうないかもしれないのだけど。


X-Windowの表示が極端に遅くなるかも。。。


attwifiが使えます (追記)

これから全国17000カ所のhotspotでWiFiが使えます。Starbucksに行っても気兼ねなくネット接続ができるのは嬉しい限り。

http://www.att.com/gen/general?pid=11375