引越して落ち着き始めるの巻

家庭菜園のパセリを頂戴しました(↓)ので、早速今日の夕飯に使いました。このパセリの色は美しいぃ。


でき上がったのはこんな物です。


定番、鶏肉とじゃがいもをバルサミコ酢で炒めたものです。味は塩・こしょうのみ。じゃがいもは電子レンジで先に火を通してからフライパンに入れました。器は実家の隣の町(砥部町)で絵付け&購入した砥部焼です。絵柄はNCGAのロゴでおなじみのカリフォルニア・ポピー。


これまた家の定番、野菜のコンソメスープ。キャベツ、人参、セロリにパセリが入ります。固形スープの素(今回はマギーブイヨン) とベーコンでダシをとります。





これで明日のランチも安泰.....
=買わなくて済む.




これぞ自宅で調理することの醍醐味.







キッチンは古い作りですが、非常に使い易いです。以前よりも若干スペースが広くなり作業しやすくなりました。



今週末にでも、折りたたみ机をTargetなどで購入します。底値になる事を願っております。意外と折り畳み机+椅子は使い易いです。



本棚は安くて、構造のしっかりした良い品が見つからないので、当分先ですな。