Music StoreでSouth Parkが買える!

seihiguchi2006-01-29


TVを売っぱらってから、普段見ていたTV番組ととんと疎遠になっていたのだが、South Parkもその一つ. 他にはLaw and OrderとかMonk. Monkはつい最近, Music Storeで過去に放送したものは全て揃ってくれて (Season 1と4しかなくて、間のseasonが抜けていた)一人で喜んでいた.


ってまぁ、このアニメは自分の知る限りで最も非教育的で、絵はけっこうかわいいのだが18歳以上の大人がジョークを楽しむノリで見るべきものなので、「こんな番組をおもしろがって見ている」と公言すると、「こいつは、精神状態がおかしい」と思われてしまうかもしれない。前にルームメイトが言っていたのだが、「All engineering students love South Park.」と. 英語学習の観点から言うと、「こんな英語は使ってはいけないという、反面教師的な教材」になるであろう. けど、時事問題を反映していたりして、結構笑えるのである.


どんどんと、TVセットがなくても、PCとネットを通じて自分が欲しいものを入手できるというのは素晴らしい. 昨年末一気に我が家の電気/電子機器類を整理したのは正解だったなぁ. iPod + iTunesの組み合わせは最高であるし、video iPodは動画コンテンツをより身近なものにしてくれているような気がする.