筋肉オタクになりかけ三分五厘。

久々に(>1年)体脂肪率を測った。1昨年半にわりといい体系に絞まっていた頃の65-66kgの体脂肪率と同じ19-20%だった。


現在の体重は70.5kgくらい。昨年末は日本や韓国でたらふく食べ過ぎたので、これはいかんと思い、毎日スクワット、腹筋、腕立て、ラジオ体操などなど室内でできる筋力トレーニングと平行して, 1,2日おきに軽く8-10kmくらいを走っている。ってことは、なんだかんだで4.5kgくらい筋肉になったってことか。だから最近、みょーに、ウェストや足回りが逆に太くなったなー、と思ってたんだ。。。。 ちょっと考えて賢くダイエットせんと。
Weight