ビリーズブートキャンプ (Billy's Bootcamp Basic) 18日目: 体重が減らないのは食生活に問題あり?

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

今日は、初めてPower Push-upをこなすことができた。身体的にできなかったのではなく、どうやら精神的に留まっていただけのようだ。


さて、ブートキャンプを始めたきっかけはそもそも80を切り更に向上するために身体の芯から鍛え上げることが目的で、ついでに体重も減らせればな、と期待していたのだが、一向に減る気配がなく一定値を保ち続けている。必要以上に食物を摂取しているようだ。これからできるだけ以下のことに気をつけてみようと思う。

  1. 満腹感を感じたら、もったえなくても思い切って食品を処分するよう努める。もしくは、ジップロックなどにつめて冷凍庫に押し込み、自分の視界から消し去る。
  2. 油は大さじや小さじなどで必ず計る。パスタなどの麺類も然り。
  3. 野菜およびタンパク質中心の食生活を心がける。炭水化物の摂取量を相対的に減らすようにする。例えば、サンドイッチを食べるときはパンの片方を食べないようにするというのは、有効なのではないか?
  4. スケージュールが許す限り、ブートキャンプとジョギングを交互に行う。