まだやってます、ブートキャンプ


流行は大昔に去ってしまいましたが、まだ続けて(?)行っております。このところは軽くジョギングをだらだらとする程度だったのですが、最近妙に体の外側がぷよぷよしてきた感がありました。特に、右肘が右腰に返ってくるように体を回したときとか。。。


そんなに食べてるわけでもないのにな〜、


と様子を見ておりました。


結論は、「ブートキャンプをサボっていたために、使わなくなった筋肉が脂肪に変質しつつある」ということです。多分。


ブートキャンプのいいところは、なんと言っても"Billy Blanks"、「隊長」の存在です。

また、或る程度有酸素運動と筋力運動がミックスされていて、エクササイズとしてよいバランスがとれています。Ultimate Bootcampでゴムバンドを使わない、のが適当かいな。


自分一人で腕足せ伏せをする場合、数を適当に数えますが、「50回やるぞ!」と思ってはじめても、途中でしんどくなって10回で止めたりしてしまいます。が、リズムに合わせて行うとなんとなーく、「最後までやらなくては」という気にさせてくれるのがいいところ。


三日坊主になったらどうしよう。



(いい加減DVD買えよな、自分 → 未だに借り物を使ってます. 自己資金0...)

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]



余談

しばらく、落ち着いた(?)デザインということで「黒地に白文字」のデザインを使っておりましたが、「読みにくい」という苦情が殺到したため、「白地に黒文字」に戻しました。はてな もなかなか、いいデザインを提供しておりますね。また、「黒地に白文字」のデザインだと、なぜか更新する気がかなり失せてしまい、3~7月まで更新を怠けていました。さらに、自分で自分のサイトを見るのも面倒でした。

やっぱ、明るいページの方がいいですね。