2007-08-09から1日間の記事一覧

インターンシップのプログラムが終った: 2007 Summer Research Internship Program

Office of Science Outreach (http://oso.stanford.edu/) が主催した理系の学生を増やすことなどを目的とした高校生のインターンシッププログラムが今日で終了しました。今日は11人のインターン生が、それぞれの成果物をまとめたポスターを持ち寄って展示、…

入門者用の天体望遠鏡を手に入れた。

8/28の早朝(?)にアメリカ全土で月食が観測できるそうです。ただの負債になりかねない可能性は否めませんが、車の廃棄ガスによる大気汚染がひどいとは言えど、シリコンバレー上空の星空は綺麗。天体観測にはもってこいなはず。ちょっと使ってみたらいずれ詳し…

Hansen Experimental Physics Laboratory, HEPLのビルを倒壊開始 (HEPL Demolition Day)

以前までLISA (Laser Interferometer Space Antenna)グループなど、様々な研究グループが入居していたHEPLビルがついに倒壊されました。朝の8:30からドーナツとコーヒーでお祝いをしてから、9:00から倒壊開始。とはいっても、最初はメインの建物の隣にあるAn…

今日はジョギングの日 (ブートキャンプは休み): 体力復活までの道のりは遠い。

昨日、AB Boot Campを行ったので、今日はDishまでのジョギングの日です。まだまだ身体が重く、特に上り坂となる自宅からDishの頂上までは速く走れませぬ。帰路は下り坂となるため割とスピードが出せますが、持続力の低下は否めません。日曜日にゲームがある…