蟹食い競争?

seihiguchi2006-01-15


またしても、San Franciscoにて蟹をひたすら食らう。なんか、私、連続30ー60分くらいは沈黙を保っていた気がします。マナーという観点からすると、よくはないですね。。。反省。そしてまた、蟹エキスのつまったガーリック、唐辛子類を「お持ち帰りボックス」にて頂いて帰る (http://f.hatena.ne.jp/seihiguchi/ に写真あり)。

さてさて今回は、長時間悩んだ結論として「焼きうどん:味噌風味」にすることにした。茹でたうどん(またはパスタとか、炒飯にしてもよいかも)に絡めるだけでよいような、その方が余計なこと(蛇足)をしなくて、むしろ美味ではないかと思われた。が、ものは試しである。
(ガーリック、蟹、味噌の狂騒曲になっては大変)



↑のガーリックとたっぷりのごま油で豚バラ、なす、赤ピーマンを炒め、うどんとダシで溶いた味噌を仕上げに絡めて食す。。。


御馳走様でした。