学校事情(52): OJF 2007 レセプション (前夜祭)へいく


先日応募したポスターセッションに出展が決まったので出してきました。リクルーター等, 理科系でない人がいらっしゃるということを想定しディテールをわりとカットし、シンプルに仕上げたのですが、もうちょっと細かくしてもよかったかも。。

オーガナイザーによると、ポスターの募集は工学部全体2800人程にメールを出したそうなんですが、出展してたのは20人くらい(多分、出展希望を出して拒否されることはなかったのでは。。?)。もっと数があってもいいようなもんなのに。



本日学んだ事。

  • 隣の芝生は青く見える。が、実際に青いのかも。外人で伝統的でない新しい産業が性に合っていると自分で思うならばAAよりもMEだな。
  • Livermore, CAにある国立研究所はアメリカ市民以外は雇用されないが、post-doc(ポスドク)であれば市民でなくてもOK(リクルーターから聞いた話)