再起動::研究室の引越し

さて春休みが終わり、春学期の始まりです。もう何回目の春学期なんだ。。?


今学期はminorの授業をとる必要が出てきたので、少々忙しい学期になる模様ですが、この学期の最初の仕事は「引越し」です。


来週に引越し業者が、研究室にある物品を運び出してくれることになっているので、それまでに箱につめたり、エアシート(ぷちぷち潰して遊ぶための?緩衝剤)でコンピューターや測定器をくるむ作業です。これがまた数が多いので地味に時間がかかる。。。この2週間は宿題および、引越しに伴うセッティング等に費やすことになりそうな。



昼ご飯には、Trader Joe'sでパクってきた(買ってきた)、Pad Thaiというタイ風のインスタント麺を頂きました($1.99)。なかなか美味しいです。昼ご飯には最適。

中身はこんな感じ。生麺にピーナッツソースがついてきて、電子レンジで2分暖めて頂くものです。仕上げに刻んだコリアンダーとか胡麻、豆板醤をからめてもよいかも。