ビリーズブートキャンプ (Billy's Bootcamp Ultimate) 22日目: Ultimateは10kmのジョギングより遥かにキツい

さて日射病の影響も収まったので、昨日はリハビリとしてキャンパスの周りをおよそ10km走り、今日は久々のUltimate Bootcampの日でございます。20分くらい経過してくると汗がボタボタと部屋のカーペットの上にしたたり落ちる。卒業して家を引き払うころには、部屋の中の匂いが柔道場のように汗臭くなってしまわないかどうか、ちぃと心配になってきた。出る汗の量も、ジョギングで出る汗よりも多い。


最近はなんとなく、身体の柔軟性がまし、蹴りも高く速く出るようになり、ボールを引っ叩くインパクトの音もよくなってきたような気がします。アイアンのアプローチでただでさえショートしがちなのに、更に無駄なバックスピンで逆戻りしてしまうこともある。そして3パット。..これではスコアにならん。


さらに2ヶ月前程に発病したシャンク病がますます酷くなり、それがさらにスコアメイクを妨げる。。。

Basic Training & Ultimate Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training & Ultimate Bootcamp [DVD] [Import]


体重は全く減らん、むしろ増加したかもしれない。が、スコアと脂肪は減った。具体的に脂肪がどれくらい減ったかは、計ってない(失態)。