ビリーズブートキャンプ (Billy Blank's Boot Camp) 10&11日目: AB + Ultimateを2回分まとめてこなした。

10日目の分を昨日にできなかったので(トレーニング効果の観点からはほとんど意味がないだろうが)、無理矢理今日2セット行った。ABに加えて、いずれ挑戦しようとおもうUltimate版をためしてみた。合計で1時間半を超えるエクササイズになってしまったのだが、さすがに翌日に疲労が残ってしまう。さて、明日日曜日は休日として、来週からはジョギング用シューズが新しくなったこともあり、ジョギングとブートキャンプを交互に行ってゆきたいと思う。どうやら、毎日ブートキャンプをしているため筋肉が休められる時間がなく、疲労が地味に蓄積しているようだ。


加えて、下半身を中心とした筋力をつけることに加えて、体重を落とすことも狙ってゆきたい。ブートキャンプを初めてから1)肩こりがかなり緩和された 2) 腸の調子がものすごく改善されたというメリットに加えて、「胃が大きくなってしまった」のである。故に、今週からは食事の摂取量を若干減らすように心がけたい。極端に変えると挫折するのは明らかであるから、いつもよりも5-10%くらい減らすよう努力したい。

Billy's Bootcamp: Ab Bootcamp [DVD] [Import]

Billy's Bootcamp: Ab Bootcamp [DVD] [Import]

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]

Billy's Bootcamp: Ultimate Bootcamp [DVD]